2015年5月3日日曜日

【初めまして!】

5月2日から入りました新人の伊織です。

水瓶座の癖にネットには疎い私ですが、ひとまずブログ開設してみました。
まず私が占い師になったキッカケをお話させてもらいたいと思います。



皆さん占いっていうとどんなイメージですか?

私は占いというものは一つの遊びだと思っていました。
楽しい、面白い、良い事だけ信じる...そんな感じだったので
一年前までは占い師になるなんて思ってもいませんでした。

そんな私が何故占い師になろうと思ったか。

一つは、誰にも言えない悩みがあったこと
一つは、トートタロットとの出会いでした

誰にも言えない悩み、なんていうと少し大げさですね。
今思えば大した悩みではなかったんですが、当時の私は
人の顔色をみて自分がどう思われているか気にするあまり
「常に空気を読まなきゃいけない」と思い悩んでいました。

せっかく人に恵まれているのに自信が持てないせいで
「私の悩みなんか聞いてもつまらないだろう」と、勝手に自己完結。
やりたいことやアイディアがあっても
「つまらない、笑われたらどうしよう」なんて考えすぎて
結局何も行動出来ずに終わることが多かったです。


だから、勝手に考えすぎて勝手に自爆しちゃったんですね。笑


そんな時に職場で占いが流行っていて
「占い師ならもう二度と会うこともないし(失礼)いいかも!」
と友達に紹介して貰った先生がトートタロットを使っていたんです。

元々美術館に行ったり絵を見るのが好きだったので
トートタロットは見ていて楽しかったです。
不思議で綺麗で、少し変わったイラストを見ながら
話しやすく、的確なアドバイスを頂いたときに
今まで見てきた世界は自分のネガティブな妄想だったんじゃないか?と
初めて自分を疑いました。

自分の世界を明るくするのも暗くするのもすべては自分次第だと気付き
自分を客観的に見るツールとして占いは使える、と興味を持ったのがキッカケです。


私は占い師歴は浅く、まだまだ勉強させて頂いてますが
自分が出来ることの中で、誰かの良いキッカケになれたらいいなと
日々そんな思いで鑑定させて頂いてます。



皆様どうぞ宜しくお願いします!(*´ω`*)


伊織