2015年5月18日月曜日

【いちゃりばちょーでー】



こんにちは伊織です!
今日は12:00-17:00まで池袋バランガンにて対面鑑定しておりますー!

そして夜から沖縄へ行ってきます^^

沖縄は私にとって第二の故郷!(・∀・)
元々仲の良い友達が沖縄出身だったので
よく案内して貰っていたのですが
今では現地の友達もたくさん出来て
友達のおかあの家に、一人旅で泊まらせて貰ったり。
そして占い師になると決めたのも沖縄での出来事から。


沖縄で出会った皆さん、本当に親切な方ばかり。


沖縄の方言で「いちゃりばちょーでー」という言葉があります。
意味は「一度会ったら皆兄弟、仲良くしよう!」ですヾ(*´∀`*)ノ

私たちは国境や肌の色、ルールや価値観といった
色んな違いがあります。

でも違うからこそ、面白くて楽しい。
分かり合う為に、努力する。

よくわからない世界、知らない人を「怖い」と思って避けていくか
それとも恐れを好奇心に変えて味方にするか。


敵だと思うから敵になる
疑うから疑われる
出し抜こうとすると出し抜かれる

自分が抱いている感情は相手にも伝わりやすいのです。


みんながいちゃりばちょーでーだったら
楽しい世界になりますね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



あっ

次の出勤は21日木曜日12:00-22:00です♪


伊織