2015年5月25日月曜日

【言葉より大切なもの】

 
 
おはようございます!
今日は17:00まで池袋バランガンにて鑑定しておりまーす₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
 
 
未だに沖縄の余韻に浸っています。
ダイビングしたーい( ♡ᴗ♡ )
 
カメって遅いイメージありますよね。
陸だと時速0.3kmだそうです。
それに対してウミガメ先生
海中では時速20kmという速さ!!
 
が、いまいちピンとこないので
時速20kmってどれ位なんだろうと思い検索。
どうやらヤフー知恵袋で得た情報によれば
「ママチャリで高校生が飛ばしている時のスピード」
らしいです。笑
 
そして初心者ダイバーの速さは時速約0.9km
 
なので全然追いつけません!
 
慶良間諸島でのボートダイビングをしたんですが
2本中2本ともウミガメ先生は写真を撮れるように空気を読んで
ゆっくり泳いでくれました。
 
 
さすが先生、観光客慣れしてます。
 
 
空気を読む、という事は
言葉で伝わらない情報を感じ取る
非言語コミニュケーション
 
言葉はもちろん大切ですが
この非言語コミニュケーションを使って
人は多くの情報を得ます。
 
いくら言葉では良い事を言っていても
表情が伴っていなかったり
目を合わせずに話していたり
「言葉だけの人」は説得力に欠けます。
 
 
その人が本当に一生懸命伝えようとしても
間違って伝わってしまう事はもったいないですよね。
 
 
まぁ、空気読みすぎるのも
どうでもいい人になってしまうので注意ですけど。笑
 
 
なので客観的に見た
自分の見せ方っていうのを知っていると素敵だと思います。
 
 
自分が人からどう見られ、思われてるかは
 
 
でメニューに取り入れております!
通常鑑定でもお気軽にご依頼下さいな(*´∀`*)
 
 
伊織