2015年5月28日木曜日

【そして私はつぶされる】



今日も12:00-22:00で池袋バランガンにて元気に対面鑑定中ですヾ(*´∀`*)ノ


「気持ちをわかってくれない」
「言わなくても察して欲しい」

そんな言葉を聞くたびにB'zのLOVE PHANTOMで有名な

「ふたりでひとつになれちゃうことを
気持ちいいと思ううちに
少しのズレも許せないせこい人間になってたよ」

という歌詞を思い出します。


体の一線を越えると同時に心の一線も越えてしまいがちになり
最初はただ好きという気持ちが生まれて想うだけで幸せだったことが
次第に「気持ちに気付いて欲しい、好きになって欲しい」という欲求が出てきます。

その思いが満たされると次の欲が生まれ
もっともっと、の繰り返し。
そしていつか飽和状態になり
「~して欲しい!」という上記の言葉が飛び出します。
それ自体は可愛いワガママですむ場合もありますが
少しもズレも許せない、というのは甘えではなく依存になります。

いくら愛しあって、心も体もピッタリでも
私たちが「個」であることに代わりはありません。

だから何年何十年の付き合いだとしても
理解して受け入れる事は、決して当たり前のことではなく
言わなきゃわからない事だってあるんです。
だから、そんな時は初心を思い返したり
相手と距離を置く時間も必要だったりします。

足りない事に不満を言うより
今現状に感謝を示す方が相手も自分も幸せです。
自分にあった方法で、心地良い距離感をつかめたらいいですねヾ(*´∀`*)ノ


伊織