2015年6月18日木曜日

【抑圧錯乱ガール】

今日も12:00-22:00で元気に
池袋バランガンにて対面鑑定中ですーヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
空気を読む
 
という言葉は最早当たり前のように使われていますね。
最近じゃ「空気を読む」ことが当然で
読まない人は自己中心的な人だと思われてしまい
中々自分の意見や表現をしずらいと思います。
 
そもそも空気を読むって
人の感情や雰囲気を先回りしてキャッチして
自分の意思とは別の「どうすれば良いか」を優先すること
 
そして空気を読むことで自分は優しい人、気が利く人、面白い人だと思われたい
人に嫌われたくない、などの気持ちも隠れてます。
 
本当は言いたい事があるのに我慢したり
場を盛り上げるために頑張ったり
それって人に対しての配慮、優しさでもあるけど
自分に対しては優しくないですよね。
 
確かに人間関係の中で感情って邪魔だなぁと思うことはたくさんありますけど。。。
 
なので人間関係を円滑にするために
適度に空気を読むのはアリですよ!
ただ、何でもかんでも気持ちを抑圧する癖がついてしまうと
感情の出し方が下手になります。笑
 
抑圧してきた「本当の気持ち」「ありのままの自分」といった部分が大爆発して
恋人の前で突然ヒステリックになったり
自分が何をしたいのかがわからなくなって毎日が楽しくなかったり。
いきなり鬱になる人も多いです。 
 
 
人との距離感、信頼関係を掴むためにはまずは「自分」です。
 
 
今の自分の状況を分析できる人は結構居ますが
何故自分がこう思うのか、こうなったのかをわかってる人は意外と少ないです。
 
自分を知る、という事で開ける道はたくさんありますよー!
 
 
悩みは無いのにモヤモヤする
自分を知るってどういうこと?などなど
タロットを使ったカウンセリング要素多めのメニュー
自分掘り下げカウンセリングがおススメです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
 
 
 
伊織