2016年12月1日木曜日

【何が君のしあわせ?】

皆様こんにちは^^
 
12:00-22:00で今日も元気に
池袋バランガン出演ですヾ(*´∀`*)ノ
 
(出演は日月木金です♪)
 
 
✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀
 
 
12月入りましたね!
 
新月で色々とリセットできましたか?(*´∀`*)
 
昨日夢にフールが出てきたので
今日はフールについて書こうかなって思います^^
 
 
 
ライダー版の愚者、トートタロットではトートの神様として描かれています。
 
フールは旅の始まりや大逆転、狂気や自由など
 
たくさんの意味合いを持ちますが
 
彼は一寸先の事なんて考えず、ただ純粋に楽しんでいるようにみえます。
 
 
OSHOだとコチラ
 
 
純粋に落下中。
 
一寸先どころじゃなかった・・・
 
 
まぁ
 
話はそれましたが
 
この間、やなせたかしさんの本を読んでいたら
 
生き方がなんとなくフールっぽくて。
 
 
漫画家を目指したものの、代表作は中々出ず
 
70歳を過ぎた頃にやっとアンパンマンがヒットしたやなせたかしさんは
 
それまでの人生は行き当たりバッタリで
 
舞台美術、ライター、イベンターなどなど仕事を選ばず
 
気付けばなんでも屋としてみんなに「困った時のやなせさん」と頼られる存在だったそうです。
 
 
本当にやりたい事や夢から遠く離れて葛藤しながら。
 
 
それでもやなせさんは頼まれれば喜んで引き受け
 
チャレンジした事が無い事にも自信がなくても
 
全力で楽しんで取り組んでいました。
 
彼の最大の魅力は
 
いつでも、自分の人生を楽しんでいること!!!
 
 
そんな素敵なやなせたかしさんのお話でした。
 
名言はたくさんありますが
フールっぽい名言を抜粋しますね(*´∀`*)
 
 
今の日本も昔の日本も同じ。
 
絶えず激動しているんだ。世の中とは決して静かにならない。
 
その中で、我々は日々、生きていくわけです。
 
一寸先はなんだかわからないけれど、生きていくのが我々です。
 
それが人生なんです。
 
 
いつの時代も豊かさ、安定や絶対を求める心とは裏腹に
 
今も昔も激動の中にいる私たち。
 
「今」に思いを馳せた瞬間、既に過去になり過ぎていく。
 
今の私で居られる人生は一度きり
 
だったら笑って楽しく過ごしたいじゃないですか。
 
泣いても笑っても時間は過ぎますから。
 
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々!!ですよ。
 
困ったり立ち止まって動けないなら
いつでもご相談下さいね。
 
 
 
伊織